アドバンストコース

学びの特徴

アドバンストコース(第2学年)

1 一人ひとりの高い進学意識に応える進路指導。

国公立大学や難関私立大学をめざす生徒に対し、一人ひとりの志望校や学びの進み具合に合わせて手厚い進路指導を行い、目標達成を後押しします。

2 主体的な勉強習慣を身につけ受験力を養う。

数学を強化しつつ多くの科目を広く学び進路の可能性を広げます。また、自ら勉強の計画を立て主体的に学ぶ習慣が身につくよう促し、受験に備えます。

国公立大アドバンストコース(第3学年)

1 演習を中心にした実践的な授業が充実。

大学入学共通テスト、国公立大学二次試験に対応するための実践力を養うため、各教科で演習を中心とした授業を展開。一人ひとりの受験対策をサポートします。

2 国公立大学入試に対応したカリキュラム。

国公立大学の一般入試受験者にとって必須となる大学入学共通テスト対策として、多くの科目をまんべんなく学べるカリキュラムを採用しています。

難関私大アドバンストコース(第3学年)

1 英語・国語・社会に比重を置いたカリキュラム。

難関私立大学をめざし、国語、英語、地歴公民を中心にしたカリキュラムのもと、演習中心の授業で志望大学の過去問題などに取り組み、実践力を養います。

2 難関私大突破の鍵となる英語力を最大限に強化。

英語の授業は1週間にたっぷり10時限。英検対策、難関私大英語、英語演習など、より実践的な科目も取り揃え、受験対策としての英語強化に力を入れます。