インターネット出願

インターネット出願

「インターネット出願の手順」を確認いただき、以下のバナーから出願サイトにアクセスして出願手続きを進めてください。

インターネット出願システム操作について
ご不明な点がございましたら下記URLにてご確認ください。
https://www.mirai-compass.jp.net/

お問い合わせ先について下記URLよりご参照ください。
https://mirai-compass.net/usr/common/contact.jsf?cid=2

インターネット出願の手順

1.出願サイトにアクセスしてマイページをつくる

本ページ上部「名古屋女子大学中学校インターネット出願はこちら」からアクセスしてください。
「はじめての方はこちら」からメールアドレス登録をしてください。
自動で返信されるメールを確認して、名前・パスワードを登録すると、マイページにログインできるようになります。

2.出願情報を入力する

マイページから「新規申込手続きへ」をクリック。
「入試区分」を選んで「次へ」をクリック。
画面の指示に従って、必要項目は必ず入力してください。
入力内容を確認したら「試験選択画面へ」をクリック。

「試験区分」を選んで「選択」を押してください。
複数出願する場合は繰り返し追加を行います。
申し込み内容を確認したら「お支払い画面へ」をクリック。

「保存して中断する」をクリックするとマイページから「申込内容確認書」を印刷することができます。

3.検定料を支払い、受験票・入学志願書・宛名票を印刷する

「お支払い方法」を選択し、確認画面をクリック。
画面の指示に従ってお支払い手続きを進めます。
入力した内容をもう一度確認して、間違いなければ「上記内容で申し込む」をクリックしてください。

※この操作以降は内容の変更ができません。

登録したメールアドレスに通知が届いていれば、操作は完了していますので、ご安心ください。

検定料の支払いが確認されると、受験票・入学志願書・宛名票が印刷できます。
マイページ右側「受験票」をクリックして、ダウンロードしてください。

受験料のお支払い方法について

A クレジットカードによるオンライン決済(決済手数料が必要です)

B コンビニでのお支払い(支払い手数料が必要です)

C ペイジー対応金融機関ATMでのお支払い(支払い手数料が必要です)

4.印刷した受験票・入学志願書・宛名票について

マイページからPDFを印刷してください。

※A4サイズで白色の紙を使用して、カラー印刷してください。
※コンビニのマルチコピー機でも印刷可能です。

◆ 受験票

試験当日にお持ちください。

◆ 入学志願書

顔写真貼付、保護者捺印のうえ必要書類と共に出願期間内に簡易書留で郵送してください。

※顔写真をアップロードした場合は貼付の必要はありません。

◆ 宛名票

本校に必要書類を送る時、市販の角2封筒に貼り付けて使用ください。

※システム・操作に関するお問合せは 出願サイトの「お問合せ先」より出願期間中24時間受け付けています。

インターネット出願の手引き

ネット出願手続きの詳細については、 「インターネット出願の手引き」を参照してください。